きっポグ

- kitposition's weblog -

ブログ再開のお知らせ

 こんばんは。札幌で会社員をしながらスマホアプリをごくごくたま~に作っているkitpositionです。

 個人的な事情でここしばらくアプリを制作できておらず、アプリのサポートを兼ねて開設していたブログも1年以上放置していたのですが、今更何を思ったか新アプリの開発を進めていることと、開発関連で共有できそうな情報も少々出てきたことを踏まえ、ブログを再開することにしました。

 以前のブログとはあまりにも時期が離れたことと、書きたいことにも若干違いが出てきているため、心機一転というのも大げさですが新ブログを立ち上げました。

 以前のブログはまだ削除していませんが、上記のような理由でこちらに記事をインポートするかどうかはまだ決めてません。また、新ブログの更新頻度や具体的な内容も全然決めていなくて本当に気が向くままです。

 とりあえず次回以降当面は、現在アプリ制作に試用中の3Dキャラクターアニメーションツール「akeytsu」について簡単に紹介していきたいと思います。先日Twitterでちょっと紹介したところ、何人かのフォロワーさんに興味を持っていただいたのと何より公式の中の人からアドバイスまでいただいたりしたもので、私も少しは情報発信しないと申し訳ないなと(^^;

とはいえ、私は技術職でもなんでもない素人なので本当に大したことは書けません。役に立つコードゴリゴリ書いたりとかは絶対ないです。なのであんまり応援してくれなくてもいいですが、次回以降そこそこよろしくお願いします。